足立区ギャラクシティワークショップ模様

3.31に足立区のギャラクシティにてリニューアルオープンイベントに伴い子供向けのクッキーデコレーションワークショップを開催しました。


ギャラクシティは、子供達の五感を刺激する遊び場がたくさんあり体を動かしたりもの作りをしたりと、子供達にとって夢のような遊び場です◎羨ましい。
足立区ギャラクシティ http://www.galaxcity.jp/

数種類の形のクッキーから1枚選んでもらい、それに用意されたお菓子(チョコレートやグミなど)をアイシングでどんどん貼付けてデコレーションしていく、というワークショップ内容でした。
「どれだけ多くの種類のお菓子をデコれるか!!!」と土台となるクッキーの形や大きさから、のせるお菓子のバランスまでを計算しながら試行錯誤して、目をギラギラさせ夢中にクッキーに覆いかぶさる子供達の背中は、「体験して学べるギャラクシティ!」をそのまま映し出しておりました。

大人には想像し得ない世界観を垣間見ることができてとても参考になりました。
超かっこいい作品が続々と誕生しまくって追いつけないほどでした…。

ワークショップの模様↓


朝から夕方まで、常に混雑状態の大盛況でした。


超集中する子供達。


できました。


他にも素晴らしすぎる作品達がたーくさんありました。
きっとその日の子供達はお夕飯が食べれなかった事でしょう。


この日のおかしい屋は、お友達のきーちゃんに宇宙ヘッドドレスを作ってもらって宇宙人クッキー博士風でした。
きーちゃんと、ギャラクシティ長谷川さんと一緒に。